2011年6月30日木曜日

ワールドトークについて考える

WorldTalk(ワールドトーク)、モニターをさせていただいているという立場からは直接関係ないのだが、お試しシステムに大きな問題があると思う。

無料登録を行うと、最初にボーナスポイントがもらえるのだが、これが500ポイント。実は多くの先生(「ガイド」と称される)が1レッスン650ポイント必要なので、試せる先生が限られてしまう。

まあ、これ自体は他社でもあることだが、500ポイント以下で「キッズ」対応のできる先生になると一人しかいない…。

必要ポイントが少ない先生が必ずしも経験が浅かったり評判が悪いということはないと思うが、正直、オンライン英会話のシステムは教師の質が一番大切だと思うので、お試しのお客さんにある程度の先生をぶつけるのは重要なのではないか、と思う。

ということで、最初のボーナスを650ポイントにすると、親子英語のレッスン用として、より多くの人が検討できるのではないだろうか。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

4 件のコメント:

Nory さんのコメント...

お試しシステムはかなり重要だと思います。
どういうスクールか知るためといえど無駄にお金を使いたくないという気持ちがあるので、そのシステムだったら私は登録しても使わないままで終わりそうです^^;

なおぱぱ さんのコメント...

>Noryさん

そうなんですよね。せめて最初の1回は自由に選ばせてもらえないと、なかなか踏み切れないと思います。

特に、今は大量にオンライン英会話の会社がありますからね。

ゆうく さんのコメント...

同意見です。
モニターなので直接関係ないとはいえ、
ちょっと残念に思っていた点なので、
改善してもらえると嬉しいですね★
自分のブログでもその事を書きましたので、
リンクを貼らせていただきました。

なおぱぱ さんのコメント...

>ゆうくさん

ゆうくさんの記事読ませてもらいました。
ベテラン日本人講師は650ポイントという設定なので(低いポイントのベテランの方もいますけど)、せめて650ポイントは欲しいですよね。

どうレッスンを進めるか悩んでいるところもあるので、ゆうくさんの記事も参考にさせてください。