2010年10月28日木曜日

スカラの絵本100冊DVDセット第2弾を購入!

もう10月も末,とうとう,スカラの"Treasury of 100 Storybook Classics 2"が発売された.

Treasury of 100 Storybook Classics 2 [DVD] [Import]Treasury of 100 Storybook Classics 2 [DVD] [Import]



気になるお値段は,8,537円.マーケットプレイスなら,6,227(送料で+350)円.今回は特にマーケットプレイスで最初から値段が下がっている!ということで,色々と考えてみた.

まずは,米アマゾンにてチェック.$74.99で販売中,日本に発送できる業者によるマーケットプレイスなら$62.28.これに送料(スタンダード)を足すと,$74.60,カード払いの手数料を考えて1ドル83円で計算すると,6,191円.うーん,これぐらいの値段差なら日本アマゾンのマーケットプレイスで買う方が早いし,比較的安心か.

でも,なんとなく冒険心を出して(というか,注文時に勘違いして)米アマゾンのマーケットプレイスで注文した!スタンダードなので1ヶ月ほどかかる予定….日本のマーケットプレイスなら海外から発送でも2週間程度だから,失敗したなあ.

例によってリージョン1のDVDが再生できるリージョンフリーのプレイヤーが必要になる

含まれているディスクは以下のとおり.

Disk 1 - 36 mins Goodnight Moon
Disk 2 - 60 mins Corduroy
Disk 3 - 61 mins Good Night, Gorilla
Disk 4 - 132 mins The Wheels on the Bus
Disk 5 - 65 mins There Was an Old Lady Who Swallowed a Fly
Disk 6 - 67 mins Is Your Mama a Llama?
Disk 7 - 84 mins Giggle Giggle Quack
Disk 8 - 119 mins The Hans Christian Andersen Collection
Disk 9 - 83 mins The James Marshall Fairytale Collection
Disk 10 - 60 mins He s Got the Whole World in His Hands
Disk 11 - 60 mins Antarctic Antics
Disk 12 - 59 mins The Teacher From the Black Lagoon
Disk 13 - 61 mins Miss Nelson Has a Field Day
Disk 14 - 59 mins Crazy Hair Day
Disk 15 - 76 mins So You Want to Be President?
Disk 16 - 73 mins The Night Before Christmas
Disk 17 - 62 mins A Very Brave Witch

最初の6枚ぐらいは明らかに3,4歳向けだ.もちろん,各ディスクにはタイトル以外の絵本の映像も入っている.幼児向け50枚セットと被るのかな.

***

パート1の方は半年ほどかけて少しずつなおに見せおわったばかり.今でもいくつかお気に入りがあって,音声だけを聞いていたりする.100冊分,といっても,いくつかは映像がかなり古びているし,対象年齢が小学生じゃないか,というものもあるのですべてが幼児向けではないのだけれど,値段分は充分以上に楽しめる.

いつか,なおが小学生ぐらいになったら,今はちょっと難しいかなと思えるような映像をまた一緒に見てみたいものだ.

***

今日はなんと,幼稚園の授業参観日.ちゃんと仕事の休みをもらって,万全の体制で臨む.色々と謎の多いモンテッソーリ,今回直接自分の目で観察して,その実情がつかめるだろうか.

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

Carrie さんのコメント...

第2弾購入されたんですね^^
うちは第1弾で失敗?してるというか中途半端な
バージョンを買ってしまっているので
なおぱぱさんが挙げてくださったリストを見ると
6,7枚は重なってしまってて~><
でもそれらはどれも反応の良いディスクばかりですよ☆
届くまでちょっと長いけど楽しみですね!
ほんと長く使えると思います~♪

なおぱぱ さんのコメント...

ポチしました!

Carrieさんが買われたのは,ジョージの絵柄のセットじゃなくて,かいじゅうたちの絵柄のセットですね.

ほんとに様々な絵本があるので,英語のスタイルという意味でも,色々なものに触れられて良い刺激になるな,と思ってこのシリーズは購入しています.

後は無事に届くのを待つだけです(^^;