2010年9月19日日曜日

出張から帰宅、そして図書館から英語絵本:Owl at Home

昨晩は無事、遅くなる前に家に着いた。ドアを開けて「ただいま」といったとたん、なおが飛びついてくる瞬間は至福の時だ。

***

つい先日紹介した"Arnold Lobel Audio Collection CD"の中に入っている1冊だが、現在は安く手に入れることが困難そうな"Owl at Home"を図書館から借りることができた。

これも1冊64ページに5話入っているタイプで読み聞かせしやすい。昨晩は出張帰りで疲れていたので、2話をセレクト。不思議系&おっちょこちょい系でなおのつかみは抜群!ゲージは4だった(ゲージについてはこちら)。

他には、「やり直し☆バイリンガル育児」のりゅうママさんが紹介されていた絵本第2弾、"One Hundred Shoes"。

One Hundred Shoes (Step-Into-Reading, Step 2)One Hundred Shoes (Step-Into-Reading, Step 2)



このシリーズ、割と淡々と進む。なおは数が好きで、"Centipede"も好き、ということで、読み聞かせながら色々と質問が飛んだので、ゲージは4。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

masyaまま さんのコメント...

One Hundred Shoes

絵と色使いがかわいいのでチェックしてました。レベルがstep2ということなのでまだ手をだしてないのですが。なおくんゲージで反もうもよさそうなので◎ですね。いずれは購入したいです(^^)

なおぱぱ さんのコメント...

このシリーズ、割と淡々と進んで起承転結がないので、インパクトを求める場合には避けた方がいいかもしれません。

でも、これはなおの反応は上々でした。4,5歳ぐらいがちょうどいいと思われます。