2010年9月12日日曜日

暑い土曜日はORTステージ5で乗り切る

土曜日は、また猛暑に逆戻り、という感じで外遊びは楽しめない。仕方ないのでクーラーの効いた部屋にこもってごろごろとしていた。

Oxford Reading Treeは、この前連続してステージ4を全部堪能したので、次はステージ5。とうとう、マジックキーを使った冒険が始まる。

とりあえずはCore Storiesを読んでみたのだが、"1 MAGIC KEY"では、あれあれ、どうなるの、というところで終わって拍子抜け。そのまま次から次へと読んでいったのだが、"2 Pirate Adventure"あたりでびびり始め、"3 Dragon Tree"では半分隠れるようにして聞いていた。そして、"4 Gran"、"5 Castle Adventure"では、完全に逃げてしまい、読み聞かせ中断。

なおはドキドキハラハラの展開に弱いので、ちょっと刺激的すぎるようだ(笑)。

ちなみに、ディズニーアニメ「シンデレラ」では、最初の猫のおいかけっこのシーンが怖くて中断。「カーズ」では、真夜中にマックイーンが放り出されるところで中断。まだまだ、アニメは30分番組ぐらいがちょうどいい。

そんななおにぴったりなのは、何度も見て安心のThe Wiggles。最近はまたThe Wigglesのビデオを見ながらダンスダンス。そろそろ新しいのが欲しいそうだ。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

苺ママ さんのコメント...

あらら、今のなおくんはMAGIC KEYの冒険はお好みじゃないんですね(^^;)残念。

うちは電車が大好きな時期、ピンクが大好きな時期などあり、そんな絵本や図鑑、アイテムも沢山揃えましたが、ブームが過ぎた今では見向きもせず(><)

逆に、買った時不発だったDVDや絵本も、忘れた頃に見せると夢中になったりとわからないものです。

子供の趣味嗜好はどんどん変わりますから、もう少し封印する方がいいのかも知れませんね。

なおぱぱ さんのコメント...

実は!逃げているんですが、楽しくてしかたないようです(笑)。結局、あれから2度ほど6冊通して、音源を聞きました。

最初はハラハラドキドキしてしまって、落ち着いて聞けないようです。どうなるのか分かってからなら大丈夫なのです。

でも、一通り楽しんでから、今度は自力読みができる時期がくるまでもう一度封印かな、と思ってます。