2010年9月24日金曜日

9月の購入絵本:パパと読むと特に楽しいPiggy and Dad

以前紹介した、"Brand New Readers"シリーズの"Piggy and Dad"にもう1パックあるのがわかったので買ってみた。

Piggy and Dad: Brand New ReadersPiggy and Dad: Brand New Readers



期待通りの出来だ!8ページの絵本が4冊で600円弱、とお手軽。中の1冊はゲージ5!興奮して大変だった。出てくる親子の表情が素敵で気に入っている。

1ページに1行程度なので、2,3歳から楽しめるシリーズ。なおの年齢なら、本当はそろそろ自分で読んでも良いと思うのだが、やはり読み聞かせが楽しいらしい。文中で、PiggyがDadに絵本を読んであげる、というシーンがでてくるので、真似して読んで、とお願いしたが、拒否された。そのくせ、パッケージの裏の両親向け文章のわかる単語だけを拾いつつ、ぼく読んでるよ!などと言っている(^^;

このシリーズは他にも2セット買ってみたが、なかなか楽しかった。長い絵本は集中できない、という子どもでも大丈夫だと思う。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

Carrie さんのコメント...

Piggy and Dadはうちも2種類あって
どちらも大好きです~!!
pillow fightを真似したがって・・・^^;
このシリーズはどれも良い感じです。
読み聞かせもこれなら苦になりません(笑)

なおぱぱ さんのコメント...

Piggy and Dad Playの方は知っていたんですが、こっちは知らなかったので、見つけて喜んで買いました。

このシリーズ、Carrieさんの紹介だったんですよね。お世話になってます(^^)

うちも一番喜んだのはpillow fightの回です(^^; 最後のシーン見ただけで興奮します(笑)