2010年5月18日火曜日

これは今ひとつ~"Too Noisy"

以前、安いと紹介した"All Aboard Reading"のシリーズ、3冊目を試してみた。

Too Noisy! (All Aboard Reading)Too Noisy! (All Aboard Reading)



これは、残念ながら我が家でははずれ。一応、動物の鳴き声をそれらしく真似してみたりしたのだけれど、なおの反応は今ひとつだった。まあ、"Silly Willy"、"Picky Nicky"はかなりのヒットだったので、こんなものだろうか。

物語の原型は、どこかで聞いたことのあるユダヤの民話で、家が狭くて困って、ラビに相談した男性が…、というもの。ちょっと検索したら、こんな本が見つかった。まだ他にもあるはず。

ありがたいこってす!ありがたいこってす!



むしろ、今活躍しているのは、相も変わらず"Go Away! Big Green Monster"だったり"Glad Monster, Sad Monster"だったり。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: