2009年11月21日土曜日

Corduroyのアニメ

ちょっと思い入れのあるCorduroy。図書館で借りてきて、何度か読み聞かせができたので、満足。

ついでに図書館でこんな本も借りてきた。読むというよりは開いて遊ぶ絵本なので、1,2歳でもOK。なおは自分でまずパラパラとめくったあと、内容が知りたくなったのか、「読んで」とこっちに頼んできた。こんな風に、読み聞かせの前にまず絵本をめくって、どんなお話なのか、自分で考えてみることが最近ときどきある。

Corduroy's Christmas (Lift-the-Flap)Corduroy's Christmas (Lift-the-Flap)



探してみたら、ありました、Corduroyのアニメ。YouTubeから。



"I've always wanted …"のフレーズを気安く使わないで欲しい。なんか、自虐的パロディのようだ、とちょっと気分を害したが(^^;、絵本と連動させるという意味では良いのではないだろうか。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: