2009年9月12日土曜日

図書館から英語絵本:Where's Spot

札幌市の図書館でも、結構英語絵本を所蔵している。以前、直接中央図書館を訪ねてみて、目で見て選ぶのは難しいことがわかったし、遠いから頻繁には行けない。

そこで、オンライン蔵書検索。便利な時代になったものだ。どうやら、いわゆる古典的な名作絵本や、日本語訳されて有名になった絵本を中心に所蔵しているようなので、そのあたりで目星をつけて検索し、あれば取り寄せる、というスタイルに落ち着いた。

今回は、これが来た。



大喜びでフリップをめくっては"No!"と叫ぶなお。こういうのは、やっぱり好きだねえ。

届いた次の日、ひとりでぶつぶつしゃべっているので何かと思ったら、この本をめくっていた。仕掛けをめくりながら"Crocodile!"などとつぶやいてクフフと笑っている。楽しそうだ。

我が家の英語育児は、とにかく数で押す、というスタイルなので、すべて買っていたらさすがに経済的に厳しいし、置き場所にも困る。図書館はその点、エコでいいよね。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

うめ★hiro さんのコメント...

こんにちは
こちら札幌在住です
札幌市図書館で
英語の絵本でCDつきのもの
出版社「ラボ教育センター 」
オンライン蔵書検索してみてください
18冊あります
後 他にもありますが 今「度忘れ?!」
先日 「貴ブログ」を拝読して
「つい」Super Why のDVDを買ってしまいました

なおぱぱ さんのコメント...

こんにちは。
貴重な情報をありがとうございます。さっそく、4冊ほど予約してみました。

Super WHY、うちでは大ヒットでした。日本にも来て欲しいんですが、英語の読書がテーマなので、ほとんどの視聴者に受けないからきっと駄目ですね。