2009年9月19日土曜日

ワールドワイドキッズの中古、ちょっと変だぞ

最近、ヤフオクを眺めることが多いのだけれど、面白いことに気がついた。
DWEはもちろん、中古市場が盛んだけれど、ワールドワイドキッズもかなり人気がある。

DVDは値段が適正であれば、まず確実に入札が入る。
ステージ1が一番高く、23,000円~28,000円。だんだん下がっていって、ステージ6だと16,000円ぐらい?その時々で変動があるとはいえ、今現在の相場はこれぐらい。

ステージ1のパペットとフルーツで1万円ぐらいかな。ステージ1~3のカード(新品)がついたサウンド・プレイボードの新品はなんと27,500円でつい最近落札された!

ちょっと変なことがあることにお気づきか。

もっとおかしいのは、ステージ1の新品丸ごとセット、以前なんと35,000円で落札された。

えーと、ステージ1の定価31,500円ですけど。ワールドワイドキッズはステージごとに解約可能なんで、とりあえず契約して、ステージ1だけとってすぐ解約した方がオークションで落札するより安全で確実で安い。

「変なこと」と書いたのはそれで、今、おそらくステージ1を契約してばら売りしたら、ほぼ確実に利益が出る(笑)。新品で出品している人がいるということは、おそらく実際にやっている人がいるってことじゃないかな。

ちなみに、お金儲けのためだけに契約して新品で売り払う人が増えれば、当然相場が落ちていくので、いつまでも儲かるとは限らない。

ということで、今ワールドワイドキッズをやるなら、中古ではなく、新品をおすすめする。その方が安いよ!友達紹介なら図書カードももらえるし(笑)。途中解約が可能ってのはこの手の教材では凄く珍しいから、あまり知られてないのかな。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

Carriexxx さんのコメント...

同じ事思ってました^^;
どうして???どう考えてももったいない。
っていうかDVD5枚で2万とかも正直高い気がします。
正規で買っても3万だし絵本なんかと連動してるし。
正規購入より高いなんて考えられません^^

でももしかしたら契約すること自体に抵抗が
あるのかもしれませんね。
WKEについては使っていて正規の値段が高い!
と思ったことは一度もありません。
価値のある商品だと思います!
これからも楽しんでいきましょう♪

なおぱぱ さんのコメント...

もったいですよねえ(^^;

実際、出品されるのはDVDばかりで、絵本とかおもちゃがあまり出てこないから、中古で活用するのは難しいと思います。

前、簡単にセット内容の内訳を試算してみましたが、そのときはDVDを1枚2000円で計算しました(ベネッセに怒られそう)。それでも、十分お得な感じでした。