2009年8月30日日曜日

ちょっとびっくり

なおを肩車して線路沿いを歩いていると、電車が通りかかった。
すると、なおが"Look, it's a train!"。ここまでは良くあるパターン。

その後、"Look, here comes another train."と言うではないか。
あれ、っと後ろを見てみると、すれ違うようにしてもう一台確かにやってくる。

こんな言い方、どこで覚えたんだろう、とちょっとびっくりした。Anotherなんて単語、知っているのか…。

まだ、主語+動詞の一般的な構文はわかっていないし、自由には使えないはず。いろいろな英語のビデオを見て、どういう状況でどういう表現を使うのかを知って、例として積み上げて覚えているのだろう。

こういう積み上げ式の英語の覚え方というのは、幼児独特だ。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: