2009年7月25日土曜日

続 ワールドワイドキッズ Stage 1 Level 3 DVDの感想 

今朝は、レベル3のDVD の2回目の視聴だった。昨日の1回目のときに気がつかなかった(用事があって横にいなかった)ことがいくつか。

レベル3で他に良かったな、と思ったシーンは、"Clean up!"しよう、とパペットたちがフルーツ・トイを片付けるところ。"See you."などと声をかけながら、リンゴやバナナをバスケットにしまっていく。3歳児がなかなかお片付けしてくれない、という悩みは多くの家庭で共通だと思うし、うちもご多分に漏れずそう。これは、日常生活に今日から活かせる。ワールドワイドキッズはベネッセらしく、子どものしつけにも注意しているんだな、と思わせるシーンだった。

そして、"How old are you?"もでてきた。これも、ちょうどなおが覚え始めた応答だったので、良いタイミング。

↓ランキング参加しました!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: