2009年7月28日火曜日

どこでそんなの覚えたの?

思わず、「どこでそんなの覚えたの?」と言いたくなるような、聞いたこともない表現を子どもが使ってびっくりした!という経験が、親子英語の皆さんなら結構あるんじゃないだろうか。

我が家の場合は"I Know."。どこでこんなの覚えたのか、未だにわからない。ワールドワイドキッズでも、ドーラでも、出てこないタイプの表現だ。リトル・アインシュタインズかな~。

日本語でも、「そうだ!~~しよう。」と突然言い出すようになってびっくりしたことがあった(これは親の口癖か)。「そうだ!」も"I know"も、なお的にとても使いやすい表現なのかな。

↓ランキング参加しました!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: