2009年6月20日土曜日

親が体調を崩してWKEは休止中

恥ずかしがりながら、小声で"What's your name?" "I'm naochan"のやりとりがたまにできるようになった。

だが、パパが体調不良でダウン。仕事が詰まっているので、家にいるときもほとんど相手ができない。しばらく休養だ。

Level 1 のDVDは好きなシーンがあるらしく、そこだけを見たがったりする。だいぶ飽きてきた。"Open, Shut Them"というクリップでは、画面に着ぐるみを着た子どもたちが出てきて、楽しそうに踊るのだが(サンプルDVDにあるもの)、これが踊れるようになった。今までは恥ずかしがってやらなかったのだが、パパに横に立って一緒にやれと催促する。幼稚園でいろいろな踊りをするからだろうか。

やはりサウンドプレイボードはほとんど遊ばない。パソコンのCD-ROMも一通りやって飽きたようだ。

しばらくは、音楽CD・朗読CDの掛け流しだけ。曲に合わせて鼻歌を歌ったりしているので、ちょっとは聞いているのだろう。

2 件のコメント:

ちえりん さんのコメント...

はじめまして。我が家の子供も、来月からWWKをやる予定です。私が英語大好きで、今までも英語で遊んだりしていましたが、もうすぐ3歳になるので、教材などあった方が楽しいかな・・・と思い、色々悩んでWWKにすることにしました。

でも、なおぱぱさんと同じように、バイリンガルというのを目指しているのでなくて、幼稚園にはいるまで沢山の時間があるから、親子で楽しく色々なことに挑戦できたらいいな・・・って思い、始めることにしました。これから、なおぱぱさんのブログを参考にして、楽しく英語もとりいれたらいいな・・・って思っています。これからも宜しくお願いいたします。

ところで、こちらのブログでパパさんが書いているのですか? パパさんも楽しく育児に参加していて、素敵ですね☆

なおぱぱ さんのコメント...

はじめまして。コメントどうもありがとうございます。

気楽に、楽しく、遊びながら、というのが幼児との英語のスタンスとして一番良いと思います。

このブログはなおぱぱが書いていて,英語もなおぱぱのみが担当しています(いろいろとなおままに手伝ってもらってはいますが)。

「育児に参加しすぎではないか」となおままに聞くと、いつも「とんでもない!」という返事が帰ってきます(^^;。